20代男子の集中投資@YoutenBlog

株式投資/糖質制限/水泳/サラリーマン/20代

キャリア2年縛り後の解約金なし期間が延長に

ドコモやKDDIソフトバンクの3キャリアの契約は、ご存知の通り、「2年縛り」になっています。その上で解約できる期間を2カ月とこれまでしていましたが、間も無く3カ月に変更になります。

 

つまり2年経過後の1カ月目、2カ月目、3カ月目が無料で解約をすることができます。

 

これで解約するのを忘れてたなんて事はなくなりそうですね(^ ^)

 

と、言いたいところなのですが、

そもそも2年縛りをしておいて、3カ月以内に契約させ、

また2年縛りとエンドレスになっているのがユーザー目線ではありませんね。

 

一応上記のアンサーとしてドコモは、

「フリーコース」というプランを用意している様です。

 

フリーコースは、2年契約をする必要がなく、好きなときに無料解約をすることができます。

 

ただし、dポイント付与や割引はなくなる様です。んー。

 

どうも私は胡座を掻いて座っている様に感じます。

 

そもそも政府に言われたから、渋々対策打っているに過ぎず、

全然ユーザ目線ではありませんね^ ^

 

時間の問題かと思いますが、

どんどん胡座を掻いている様なユーザ思いではない企業は淘汰され、社会から抹殺されていくかと思います。

 

少なくとも私はその様な企業には投資する事はないでしょう。

 

昔の大企業はびっくりするほど無くなり、

どんどん新しく革新的な企業が生まれています。

社会にいらない企業と判断された瞬間、淘汰されてしまいます。

 

3キャリアがその様にならなければいいなと思います。

今後、ユーザ目線なサービスや商品を提供する様な企業になることを願うばかりです。

多分無理だと思いますが。。。