20代男子の集中投資@YoutenBlog

株式投資/糖質制限/水泳/サラリーマン/20代

勝運の神が祀られる末廣神社

こんにちは。

先日、勝運の神である毘沙門天(びしゃもんてん)が祀られる末廣神社に参拝に行ってきました。東京都中央区人形町にあります。

 

末廣神社は商売繁盛にご利益があると、有名な神社になります。

1675年に社殿を修復した際に、末廣扇と呼ばれる貴重な扇が偶然見つかったそうです。末廣神社の呼び名はそこから取られているようです。

 

私は、三が日を過ぎてから参拝しましたが、結構人が並んでいました。

決して大きい神社ではないですが、知る人ぞ知るという感じです。

 

今年の投資成績向上の祈願を行い、

気を引き締めることができました。

 

f:id:youtenblog:20190112151426j:image

 

 ちなみにこの末廣神社はトレーダーの方々が足を運ぶと聞いていたので

周りを見渡しましたが、当然ながら見た目ではわからないですねw

 

末廣神社

■住所

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目25−20

 

ここまで神社を紹介しときながら、最後に言いたいことが。。

投資での決断は決して神頼みにしてはいけません。

トレードは、神頼みでどうにかなりません。

神頼みでどうにかなるのであれば、みんなやってます。

 

今年も冷静に淡々とトレードを積み重ねるだけです!!