20代男子の集中投資@YoutenBlog

株式投資/糖質制限/水泳/サラリーマン/20代

【牛乳石鹸】頭から爪先まで

最近若い女性で流行っている牛乳石鹸を試してみました。

結論から言うと、頭から爪先まで牛乳石鹸で事足ります。

 

f:id:youtenblog:20190107205941j:image

 

最近インスタやツイッターなどで、

洗顔牛乳石鹸に変えたというようなシーンをよく見かけるようになりました。

 

実際検索してみて頂きたいのですが、

牛乳石鹸の使用により、ニキビが消えたり、洗顔後のツッパリがなかなったなどの報告が多数上がっています。

 

そもそも私たちがよくCMで目にするようなシャンプーや洗顔フォームは、過度に洗いすぎてしまいます。

洗いすぎることは正義だと感じてしまいがちですが、身体は常在菌であったり、

乾燥の予防となる適度な油分が必要となります。

洗いすぎる事によって、このような常在菌ないし油分は洗い流されてしまいます。

 

そこで昔ながらの牛乳石鹸のお出ましです。

牛乳石鹸の生産過程としては、油脂と苛性ソーダを釜の中で合成することによって生成します。

 

天然の油脂による保湿成分や、グリセリンのような肌の保護成分を持ちます。

その結果、肌の正常な状態を保つことができます。

 

私も1週間ほどですが、頭から爪先までの洗体を牛乳石鹸に代用してみました。

感想としては、風呂上がりの肌のしっとり感が実感できました。

また髪の毛もしっかり洗えばふんわり感もありました。経過観察という事でしばらく続けてみます。

 

またもう一つ嬉しいのが牛乳石鹸の価格です。一つ数百円で手に入れることができるのも魅力的です。

 

f:id:youtenblog:20190107211122j:image

 

個人的には非常に強くおすすめしたいところではありますが、経過観察中ではありますので、数ヶ月後に結果を報告したいと思います。

 

以上